派遣会社の選択 いよいよ始動

今日は、学習DAY。

やっぱりね、常日ごろ腕を磨いておかなきゃなね。


派遣は「スキル」が物を言うしね。なーんちゃって。

本日はCSSについてなどコツコツ勉強。

200709012.gif 

と、そんなところへ「ぷるる〜」
電話が・・・

200709012_2.gif 

出てみると、今までお世話になっている派遣会社。

「ビームさん、元気ぃー〜。お久しぶりです!
○○です!実は、お願いしたい仕事があるんですけど」

久しぶりに聞くねぇ。コーディネーターの○○さんの声。
まぁ、紹介案件ごとに担当変わるからね。


「実はね、銀行のお仕事なの」

と、内容を一生懸命話してくれた。


「金融機関経験者で、融資についても解っていて、ExcelとWordなどもできる人」

と、いう事らしい。


まあね、該当するけど…


時給が私の基準より低いってコトで丁重にお断り。

さらに、ぶっちゃけ、実は、明日、他の派遣会社の紹介で
顔合わせに行くコトも打ち明けた。

「ホント、すいません。でも、まだ、決定という事ではなく、
基本は、御社でお世話になりたいんです」


と、答えてみたりして…

電話を切りました。

200709012_3.gif

うーん。

コレは、本音なのです。


本当に良い派遣会社なのです。

○○プ○○ッ○なんですが…。


派遣になって早、3年が過ぎようとしていますが、
ずぅーっとお世話になっていました。


ここに登録したお陰で、スキルもアップさせてもっらったと思うのです。


でもね、やっぱり、時給はある一定のラインから下げれないし、
勤務地も重要。

残念だなぁ・・・。これで、4回目の電話…。


明日、顔合わせをするのは、○○パ○ー。

…。


かなり、感じの良い担当者。

で、でも・・・顔は知らない。

明日、いきなり待ち合わせでご対面。


まぁ、普通か。


どんな派遣会社なのかなぁ??
ってか、どんな派遣先なんだろ???


とにかく、明日行ってみないとわかんないしねわーい(嬉しい顔)


顔合わせ(いわゆる面接)

ひっさしぶりだけど、一発、ビームだしてこよっと♪


それにしても、今日はメールも多かった。

先日退職した派遣先の仲良しだった契約社員のお友達から
なんだか気弱なメールも。

「ビームちゃん居なくて、寂しい」


うれしいね、寂しいなんていってくれて。

彼女には随分お世話になったさ。


「ふぁいと」ってビーム送った。

fight.jpg

お気に入りの一枚をメール。


「ありがとう、ビームちゃんの分身?元気でた!」


って言ってもらえる私のほうこそありがとうなのだ。


随分、世話になっちまったのに・・・。


してもらっても、何にもお返しってできないもんだなぁ…


みんなに少しづつ、プチ恩返しできたらなぁ…


とにかく、上々で行こう!!

と思うビームなのでした。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 23:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ヤフオク初挑戦

今日は、いとこの家へお宅訪問♪

赤ちゃんも相変わらず、カワイイねぇ〜

なんだかんだ話もたくさんあり、盛り上がっていると

「そうだひらめきねぇ、ビームちゃん、ヤフーオークションとかやったコトある?」

「えっと、ないけど〜」

「ねーねー、売りたいものがあるんだけど、ビームちゃんやってみてくれない?」

と、引き受けるコトに…

まあね、いつも世話になってるし、いいさ、いいさ
なんてかーるく引き受ける。

「いくよー」 パチリカメラ

200709011.gif

やっぱり、服はね、置撮り(おきどり)しなくちゃ。

トルソーもないしね。角版といくわよ!


急でデジカメもなく、携帯で撮ったがなかなかの
高画質。いい感じ。

「じゃあよろしくね〜わーい(嬉しい顔)

期待を込めた笑顔で明るく見送られる…


で、さっきから調査開始。

Yahoo! JAPAN IDも取得済み
プレミアム会員ですしぃー。
もちろん、ウォレットだって〜


すーぐ出品できるかと簡単に思っていたら、

「配送本人確認の手続き」

というのがあった。

うーん、申し込みしてから、
この書類が来て、暗号を受け取ると開始できるらしい…。


「登録してから出品できるからちょっと待っててねぇー」
いとこにメール。

「ごめんね〜ビームちゃん、よろしくね!」
返信きたりした。


まかしとき!!

って言いたいトコだけど、ちと未知の世界なので
期待にそえるかしらん?


おそらく来週??の出品編に続く…


↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 23:45 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

民事総合管理事務局ってなに???

今日は、朝から色々と用事もあって外出〜

帰って来て郵便物を取る。

中に、1通のハガキが…

200709010.gif

・・・。


200709010_2.gif

なになにないぃーーーーーー

「民事訴訟最終通告書」ぉーーーーーー

ってなんだろ???

貴方の納付されていない消費料金?????

200709010_4.gif


差出人は

「法務局認定法人 民事総合管理事務局 」

「おっ、もしや、よくある詐欺ってヤツぅ???」

早速ネットで検索。

でてきましたよぉー。まったく、

「あほちゃうねん」

まったくね、何考えてんだろ。
こーんな重要事項をハガキで送るワケないっちゅうの。


取り下げは電話下さいだって…。


まぁ、身に覚えがないから平気だけどね。

でも、こっそりエッチ系なサイト見ちゃったりしてる人は
どうにかなっちゃって電話するんだろうなぁー。


とにかく、こんなハガキは無視しましょうね♪
まるっきり架空の会社ですから〜
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 20:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

「ライフ」愛海…やりすぎちゃったね

ライフ・・・

見ちゃうよね…

愛海・・・、もうね、みんなにバレちゃってるよ

20070909.gif
 
ずるい目してちゃダメ!!

20070909_2.gif 

とうとう、立場逆転したね・・・

20070909_3.gif

「どーげーざぁー」

みんなに土下座要求され…

20070909_5.gif
 
愛海…

どんな人間でもココロはあるさ。

目に遭った人の立場に立たないといかんのだよ…








↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 00:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

天気OK⇒お祭りGO 締めは「ライフ」

今日は、天気の良さに、早起きしちゃったね。

まぶしい太陽ではあるでど、何だか秋の気配

20070908_2.gif

で、もってお祭りに行くことに

20070908_3.gif

なんか、パスタ揚げにチキン味まぶしたヤツ・・・
みんな持ってるし、飛びつく…

うーん、3本でお腹一杯。


20070908_4.gif 

おっ、いいよーいいよー

かめや金魚にあひるるんるん

お風呂グッズには最適!!

20070908_5.gif 

あひるとくじらGET〜わーい(嬉しい顔)


お祭りは楽しいなぁ〜

天気晴れもスッゴイ良いし〜
満足!


で、本日携帯のジョグダイアルがいかれちゃいました。

スッゴイ長い間使っていたけど、

そだね、この際、リニューアルしよ!!


20070908_6.gif

って、ことで、機種変更しましたるんるん

色は、オレンジ〜

「明るい色がいいねぇ〜」なんてこだわったので
該当はこの機種のみ。

で、なんかよくわかんないのですが
お店の方に勧められるままのプランでお任せし

たったの2500円程度で入手しました。


auのWinだけど、まぁ、いいんじゃないかしら?


満足!


気分がいいなぁ〜

新しいものって!!

はっ、もうすぐ「ライフ」が始まるぅーーーーー



ついに、愛海・・・土下座???
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

私は、ムコ多糖症を知りませんでした…


ikusakizaki さんブログより)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ムコ多糖症




この病気は,人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》という病気は,あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に,今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて,もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で,発症すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから,私達に出来ることを考えました。 それで思いついたのが、このバトンという方法です。

5〜6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。この子達を救う為に私達が出来ることは,この病気を多くの社会人に知ってもらって,早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
みなさん,ご協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為,体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形,水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので,骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。


詳しくはムコ多糖症支援ネットワーク ムコネット  をご覧下さい。


この認可に向けて舛添厚生労働大臣が動いてくれているようです。
「ムコ多糖症」の周知に賛同いただける方は
この本文を日記に張り付けて下さい。

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 

1日も早く日本での新薬の認可がおりますように。
治療薬、治療法が進み、沢山のちいさな命が助かりますように…。


 

ムコネット  には治療法などの開発にかかる費用の募金や

ボランティア活動などについてもしるされていました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




私には何も出来ませんが

出来ないながらに、お役に立てればと…。

よろしくお願いします。

↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 01:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
今更だが、朝刊を見て思った事がある。

先日、奈良の妊婦事件があったが、その事について
記事が出ていた…。


20070908.gif

先日知ったのだが・・・

とても大切な友達が残念ながら流産してしまった。

「大丈夫よビーム。なんか実感ないし」

…。

で、産婦人科に不安を覚える友達に、
有名な産婦人科検索したりしてプリントアウト。

「ありがと、ビーム」

もうさ、そんなこといいから、
どうか、神様良い子が授かりますように!!!

と、そんな時に問題になったのが

「なんで、出産しそうなのに、救急車呼んでたらいまわしになるんだろ???」


単純に???って感じでしたが・・・。そう、ふつう、掛かりつけってあるもんね。

今日の新聞読んで、そうだったんだぁとか、そうなのかなぁ???って


まぁ、そういう問題はあるにせよ

産婦人科医が減少し、出産に不安を覚える妊婦もたくさんいる。


新しい命は、こんな社会問題を知ってか知らずか

誕生できたり、次の誕生を待ったり…


とにかく、誕生してきた命はあたたかく迎えたいね。
と、言うより、事情はどうであれ、無事に誕生してきて欲しいと願うのでした。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 00:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

大好きなおやつ

今日は、昨日に引き続き雨模様…

ちょっと、読書をし

20070907_2.gif

へへ、なんだかんだ言っても、東野圭吾 の本は面白い!

「そうだひらめきランチョンマットとか見に行こう」

結構な雨だったけど、外出るんるん

結局、ちと気に入ったのはなく、タオルなどのみ購入。

他のお店でもお買い物をし、
レジで、ちょっと、荷物がばらついて財布を出すのにもたついていると

「一つにまとめますか?」

店員さんの声に顔をあげると、

とってもいい笑顔わーい(嬉しい顔)じゃないですか!!!

お願いしますぅと私も、なんだか笑顔になる。


いいねぇー、大事なことだね〜笑顔って!
店員さん、ありがとうなのだ。

気分よく、去ろうとした時、レジになぜか置いてある・・・


「おっ目ビスコじゃないのぉーーー」


20070907_3.gif

むふるんるん買っちゃった。

好きなんだよね〜コレ。

なんか、うきうきるんるんチョコバナナ味は格別だねぇー。

ごきげんな私なのでした。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 20:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
なんだか、雨の音がすごい

久しぶりに聞く…


まるで、誰か雲の上に居て、均等な大きさの水滴を垂直に落下させているみたい。


と思えば、ぱたっと止み…

止んだかと思えば、また、激しい雨音がする。


久しぶりに聞くこの雨音に
色々な事を考えさせられて眠れない。


ベランダに出てみる・・・

20070907.gif

えっ、すごい雨…


月も星も見えないね。

今の自分??


なんだかね、思っちゃうね。

頑張るってなんだろ???


1)何か目的があるから頑張る

2)頑張れば何かが見えるかもしれない


同じ頑張るでも、違うしね。


本当は、これを頑張りたいと思っていたものがあったけどね・・・


でも、私には、媚を売るとか、あんたおかしいじゃん??

って思う相手に、長いものに巻かれて穏便になんてできないから…


最大の欠点かも。



ただ、純粋に仕事ができればいいのになぁ。


「ビーム破れて信技あり」

意)ビームは戦乱によってぼろぼろに破壊されつくしたが、信念や技はもとの姿のままで存在している。


なんちゃて〜

もう寝よっと
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 02:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

買取価格って…【ちょっと、ムッ】

今日は、天気も悪いしね…

ホントは映画でも観に行こうかなぁと思ったけど、やめにして
お部屋の片付けにしてみた。


20070906.gif 

本もねぇー。東野圭吾とか・・・。
もう、読まないもんね。

こんな事いったら、怒られるが、東野圭吾の本は1度読めば
2度と開く気にならない。

反対に、江國香織などは、「あっぴかぴか(新しい)あれ、もう1度読んでみよるんるん

とか思っちゃうねぇ。ごめんね、圭吾(お前は知り合いか???って感じ)


そうだひらめき「売っちゃお」


で、その他もろもろ10冊ほどブックオフに持ち込んでみた

「210円ですわーい(嬉しい顔)

明るい店員の声。

ま、まあね、そんなもんだよね。
ってか、そんなもんなのか???

初めて売ったけど、ちょっと、ムッ。
総額で7,000円ぐらいだったのにね…。

勉強になったよ。


★夕方★

20070906_2.gif 

へへ、トウモロコシいただきましたわーい(嬉しい顔)
毛みたいなのとか、ちょっとイヤだけどあせあせ(飛び散る汗)ゆでてみた

20070906_3.gif

じゃーん、うまそでしょ?

甘くて、実がパンパンで、すっごいおいしい!!!


でも、こんな調子だと太っちゃうかも…

昨日、友達から

「大変!朝、起きたら昨日より1キロ増えてたぁーーーーー」

とメールが来た・・・。

「絶食しかないね」

冷たく、食べるなと返信したけど・・・

明日は、我が身???

↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 20:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

傷口の再生ぶり

意外にも、先日、ケガの話をアップしたところ
検索されている方が多かったので、一応、傷のその後を披露しようかと…


えっと、汚い足ですいません…

↓これは、先日(8月28日)アップした画像です。

20070828_2.gif 皮膚、すっかり剥けてましたが


↓すっかり再生されましたわーい(嬉しい顔)

20070905.gifおそらく、この調子で、だんだん色が薄くなるかと。

それにしても、画像にバッチリ写ってますが、
縦に長い傷跡・・・

小学3年生のころ、思いっきり怪我したんです。

その頃、母は入院していて、なんだかみんな忙しかったのかな?

誰もいなくて、一人で傷の手当したの思い出します・・・。


跡のこっちゃって、「あっ、ビーム、でんせんしてるー」

よく言われるけど、傷跡なんだよね…


まっ、そんな事はいいですが、傷跡だとか、皮膚系でお悩みの場合は
こっそり、コメントにメアド入れていただければ、
私のお勧めする名医について、お知らせいたしますです。

先生は、大火傷の子供などたくさんの人を助けてきた名医です。

もちろん、シミやあざの治療にかけても権威です!


で、話かわるけど、今日は、1日PCと向き合ってました。

20070905_2.gif


ずっと、やろうと思っていたちょっとしたCGIの設置など
集中してやれましたわーい(嬉しい顔)


「人に会わないって、何て楽なんだろ」
と思ったりして…。

おだやかに過ごしつつ、派遣会社から
次のお仕事で電話が・・・

1つは、選考で落ちました。
もう1つは、断りました・・・

これは、ずーっと働いてきた派遣会社。

他の派遣会社からは、顔合わせの日程の知らせ。

でも、来週なので、もしも、他に何かあれば気兼ねしないで
言ってほしいと言われた。


20070905_3.gif

うーん、なんだかね。

なーんか、「さぁ、やるぞ」みたいな気にならない…

なーんでかな???

なんでだろ???

どしてかな???
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

結構、好きみたいで、ここ1ヶ月間でのカラオケで歌いがち…曲
古かったりするんだけど


君の好きなとこ

http://jp.youtube.com/watch?v=5pyFKj81ujs


LIFE

http://jp.youtube.com/watch?v=wF2TpyI3OiM


心のままに

http://jp.youtube.com/watch?v=Cqfg3W3saaE




コレ、おまけ。
歌えません・・・


母に、「フジコへミング行ってきた♪」

って、言ったら

「ヘミコファミリィー??」


・・・。

参っちゃったね。


あんまり笑いすぎて、感動もすっとんだけど・・・
でも、やっぱり名曲!

http://jp.youtube.com/watch?v=T36X3XAVMIM


美輪明宏の対談もあったけど
ドン引きこわくて、やめてみました…

いい話なんだけど♪

↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ぷー生活ってイイかも

昨日、友人と「ちょっと、お出かけでもするぅ?」

ってコトになり、ドライブがてら行って来ましたるんるん

平日の道路って、なんか、すーいすい行けちゃうねぇ〜

なんて、絶好調にとばしてみたもんね車(セダン)

目的地到着〜わーい(嬉しい顔)

20070904=2.gif

うーん、でも、ちょっと、天気が悪いかも・・・。

まずは、お寿司を食べ
気を取り直して、ぶらぶら。

20070904.gif

むふるんるん
ちょっと、LeTAOで、一休み。
20070904_8.gif 
やっぱ、ケーキはいちごのってなきゃ!!

で、また、ぶらぶら〜

20070904_4.gif

おぅ、ぬいぐるみたちがいっぱいぴかぴか(新しい)
 
20070904_5.gif「パンダーーー、かわいい」


だんだん、日も落ちてきて、あたりが暗くなってきた。

20070904_6.gif いつ来ても、きれいな街並みだね

20070904_7.gif うーん、もうちょっとね、天気よければね

なーんて、言いながら、なんかホッとする感じ。

いいなぁ、ぷー生活。


そのまま、友達は我が家に宿泊し、いろんな話をしたりして三日月
気が付いたら、私は、スヤスヤ眠っていたみたいだけど…


今日は、友達を送りがてらランチへるんるん


と、すぐに、ぷー生活になじんだ私なのでした。




↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 17:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

無事に退職!【たくさんのありがとう】

8月31日、無事に退職日を迎えました。

いつもと変わらない朝を迎え会社に。

「もう、この道は通らないんだなぁ」

なんて、しみじみと2年半を振り返る。

お昼、仲良しの部長が、「よし、ビーム、最後だし、飯行くか!」

きゃはわーい(嬉しい顔)最後まで、気遣ってくれて、ホントいい人だよ。

20070902.gif

じゃーん、特上でございまするんるん

20070902_2.gif←むふるんるんおまけ

ランチもいただき、後は、定時を待つのみ!

仲良しの同僚と、最後の一服に行ったり、
片付けなどしたり。


そんな時、ひょっこり、情熱男が来た。

「ビームさん、オレ、外出しちゃうからさ。

本当に、お疲れ様でした。オレも、言い過ぎちゃった事もあって
悪かったよ。ごめんな。元気で、頑張れよ」


ええっーーー、びっくり目

「こちらこそ、あまりお役に立てなくて…
ありがとうございました」


ちょと、うるっときたね。

いよいよ定時。

みんなに、挨拶などし、お別れのとき。

ちょっと、うるっときちゃってたけど、何とか、
笑って出てきました。

何人かの人に「頑張ってね」なんて言って
お花や、なにやらいただきました。

20070902_3.gif 

何か、最後は、みーんないい人だったよ。

ありがたいねぇ、気持ちよく送ってくれて。
ありがとうで、いっぱいで最後の日を終了いたしました。


その後、女の子だけで、送別会をしてもらい、
またビールはじけちゃったもんね。

あまりの、二日酔いに昨日は寝たきり…。

本日、やっと復活!

で、もらった物の中に

20070902_4.gif

えー、ちょっと、どうしよう…

モンブランのボールペンなんだけど…。

ちょっと、高すぎてコワイ…。


うーん、確かに、いただいた方とは、ずーっとお仕事したけど
最後に、うさちゃんついたような菓子折を渡しただけで・・・。

返すのも、なんだし…。

もらっていいのかなぁー。


恐縮している私なのでした。


ところで、さて、明日から、どーしよ???

まだ、お仕事決めてないんだったあせあせ(飛び散る汗)

就職活動しなくっちゃ。

と、思いつつ、少し、疲れているのか、
「とりあえず、今日は何も考えないでおこう」

なんて、のんきな私なのでした。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 18:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

派遣でも退職と言えば…やっぱ必要??

今日は、後任に客先へ行くのは任せたので、結構ひまで、
定時に退社。

そうだ、明日は、チームのみんなにも挨拶にいかなきゃ…

それに、31日は最終日・・・

やっぱね、準備しました。

20070829.gif

菓子折りとかね・・・

派遣なんだから、いらないとは思いつつ、
やっぱ必要だよね・・・
長く居たしね…

このはざ間で、デパ地下をうろうろ…

あぅ、疲労した…。


その上、後任が、ちと、やらかして
社員から、「ビームさん連絡とってくれない?」

と電話が来て、連絡とったりなんやかんや。


「自分でしようよ、そういうの」ちっ(怒った顔)


思ったけど、あと2日だし我慢してみた。



↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 23:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

【注:衝撃画像】傷だらけのビーム

実は…。

私、先日の送別会で、3次会にカラオケにいったんすが、
(カラオケにどーしても行きたいという子がいまして…)

お店を出た時…。

不覚にも、膝打ちしました…。


いいですかぁーーーーー

20070828.gif
 

ケガから、4日目・・・
すっごい良くなったけど

見せますよ!


20070828_2.gif 

うわ、汚くてすいません・・・。
かなり、治ってきてますぅ

かさぶたもなし!

これは、
BAND-AIDバンドエイドキズパワーパッド  

のおかげでございまするんるん

貼ると、

20070828_3.gif

こんな感じるんるん

これは、非常にすぐれもので、
ハイドロコロイド素材が傷から出る体液を集め
傷口をキレイに治してくれるんですぅ〜
皮膚、再生されます!

防水もありなので、次の日、温泉いったもんね〜
(おかげで、あおたんはバッチリ)


私は、ケガが昔っから多くて、いつも、擦り傷や切り傷したけど

忘れもしない、昨年の11月・・・。

コップを洗っていて、「痛っ」

そう思った瞬間、台所に、みるみるうちに血が・・・


洗っている最中に、何故かコップが割れたんです。

血が凄くてわからないけど、どうも、右手人差し指・・・

あまりの出血で、フラフラに・・・


たまたま、実家だったので救急病院に連れていってもらい
止血してもらいました・・・。

で、実家から帰り、会社の近くの病院に行って聞いた言葉は

「これは、傷が深い・・・。すっぽり肉が骨までえぐれている・・・。
皮膚を移植した方が早く治りますよ・・・」

「ええええええええーーーーーー」

で、がっくりして、母に電話したら
「なになにないぃーーーー」

もうね、すごい勢いで、大学病院へTEL


そして、そこの皮膚科に行くことになりました。


すごいね、その皮膚科の先生は。

「大丈夫、ボクが治してあげるから、移植なんていらない。
キレイに治るよ」

涙が出たね・・・。

そのときに、すっごいスーパー薬と、ハイドロコロイドを貼ると
傷がきれいに治る事を知ったんです。

もちろん、ふかい傷は病院へ行ってくださいね!
スーパー薬は薬局にありませんから〜

でも、擦り傷などは、決して、消毒薬をつけず
滅菌生理食塩水or水道水で洗い、これを貼るんです!

キレイに治りますよ!

それから、もし、ケガで、移植だとか言われたら
決して、1ヶ所であきらめないでくださいね!!!


あっ、つい、ケガ話には、熱くなっちゃって…

と、とりあえず、膝打ちには、ご注意!!







  
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 22:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

今日の収穫【農作物編】

今週で、いよいよ、今の派遣先ともお別れ…。

なんか、うっきうきぃー。

さわやかな気持ちで会社へわーい(嬉しい顔)

何だか穏やかな1日でした。

で、もって、今日は、

20070827.gif 

じゃーん、会社の「趣味野菜作り」部長が
ミニトマトをくれましたるんるん

20070827_2.gif 

さらに、えだまめも…。
えだまめって、枝に豆がなってるからえだまめなんだろうけど、

は、はじめての体験。

えだから、取るのに手も、ちくちく痛い感じ・・・。

ようやっと、よく見るえだまめの姿にし、茹でてみた。

20070827_3.gif

なんか、ちょっと、色わる・・・。

でもひらめきうまいるんるん

なんだか、冷凍えだまめとは、やっぱり違うねぇー。

と、本日は、えだまめをおつまみに
ダイエットコーラをゴクリぴかぴか(新しい)

しかも、NUDA割りるんるん

ついつい、手が延び、えだまめの殻が増えていくのでありました・・・

↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 22:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

送別会第1弾【秘密の宴】

金曜日、送別会第1弾がありました。

これは、社員のお局的な方が、秘密指令を出して開催された宴です。

そう、お局がよかれと思ってセレクトしたメンバー。

1次会では、花束と記念品をいただきました。

「ビームちゃん、お疲れ様でした」

20070826_2.gif

きゃは〜、ウレシイ♪
しかも、他の女の子からも、花束を1つ頂いて
2つももらっちゃった〜

20070826_1.gif  

2件目では、「ドンペリ」をいただきましたーーーーー

いいのかしら??
ありがとう、部長♪(仲良しの部長の事)

3件目はカラオケに行き、かなりはじけちゃいました。

で、翌日、

うーん、花束嬉しいけど、どーしよ。

20070826_3.gif 

そうだひらめき
お姉ちゃんに1つ、あげよっと♪

私は、

20070826_2.gif

むふ、赤やピンクのお花達をえらんで、
姉には、トルコ桔梗などの白っぽい方を進呈。


で、その足で、姉とちょっとしたスパへ。

ランチしたり、私は、温泉でゆっくりしてから
グーグー寝て、姉はプールでフィットネスるんるん

なんか、いい気分〜


そ、そして、「ゴットフィッシュ」
いよいよ、体験!!!

もうね、「ゴットフィッシュ」って、先日の「ドクターフィッシュ」ぐらいの
サイズだと思っていたのに・・・

「ゴットフィッシュのいるプチプールに通され、愕然・・・

「でっかあぃーーーーーー」

「怖いよ〜」もうやだ〜(悲しい顔)

なかなか、足を、入れられません、だって、すっごい無数に近寄ってくる・・・。

「なに、言ってるの、せっかく、来たんだから、足入れなきゃ!」

と、姉が、私の足を押さえつけ、かかとが水中に・・・。

「ひゃぁーーーーー」


20070826_4.gif 
すんません、カメラ忘れて望んでしまい・・・
再現の図かいてみました

無数に、食いついてくるぅーーー


えっ、そう言うお姉ちゃんは?????

ちゃっかり、自分は、水面から足が浮いていて、涼しい顔猫


「ちょっとーーーー」ちっ(怒った顔)

この調子で、お互いの足を水中につける戦い・・・

もう、汗びっしょり・・・

そうこうしているうちに、思い切って水中に入れました…

まあね、慣れれば、気持ち良いような…

でも、やっぱり強烈…。

ああ、実物を撮れなかったのが悔やまれる。

また行こうっとるんるん

今度は、ずっぽり最初から、両足入れるもんねパンチ


と、なかなか楽しい週末でありました〜
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 21:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

鬼教官ビーム

てへっ、また、引継ぎ話です。

ふぅ、人に伝えるって難しいねぇ〜

でも、覚えてもらわなきゃ。


今週は、毎日残業・・・

ビシビシやってます・・・引き継ぎ。

形式は、

解説⇒実施⇒しばらく間を置く⇒クイズ出す

で、もって

正解⇒いいよぉーいいよぉー、すごいじゃん
不正解⇒ビンタはるよ

こんな感じです。


鬼教官ビーム


まあね、時間が無い。

仕方ないのさ。


そんなわけで、ちと疲労気味。

20070823.gif 

帰ってきたら、まずソファにすわり、
クッションにもたれたりなんかして、ぐったり。


明日は、秘密送別会だ・・・


↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 23:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

願いはただただフレンドリィ

今日は、チームの一部の人を呼んで打合せをした。


このね、チームの複雑な人間関係も引継ぎのひとつ。


あるチームの人から「ビームさん、助けて!」
助けてコールがきた。

最後だもの、何とかしておかなきゃ。

ある人を困らせている人達を呼び、やんわりと
状況が良くなるようにお話しました。

もちろん、後任の方と、問題上司Cの後任の社員の方も交えて…。


まぁ、なんとかおさまりました。


そのことを、SOSをおくってきたチームの人に伝えると
「ありがとう、ビームさん!!!
でも、私、これから、どうしたらいいの?
ビームさんだから、何でも言えたけど…。どうなるの??」

ありがたいね。
そんな風に思っていてくれるなんて。


「大丈夫!ぜーんぶね、引き継ぐから。大丈夫」

その為に、後任や社員も入れたんだもの。


ホントね、人間は、疎通が無いと関係が成り立たない。

だから、こんこんと「フレンドリィ」を訴えてきた。

チームで仕事をするという事は、何よりも
「意志の疎通」が大事なのだ。

と、私は、思う。


今日、問題上司Cの後任の社員が、私に言った。

「こんな、大変な事だって気が付かなかった…。
本当に、すいませんでした」


いいのさ、私なんて、大変じゃない。

むしろ、チームのみんなが、混乱してるんだから。

気が付いて、変わっていくなら、辞める甲斐もあるってもんさ。


まぁ、今日は、他にも辛口なこともいっちゃったし、


20070821.gif


「日本一辛い 黄金一味」

持ってみた。

辛口ビームは続く。

フレンドリィを目指して。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 23:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]稼ぐ!ネット副業/在宅内職 情報商材アフィリ道場
×

