ピンチを救う福く拭くロール

私、毎朝、6時30分〜45分に起きるのですが、

本日も、じゃんじゃん鳴るケータイに反応し起床。


で、もって、おトイレに。
(いやん、ちょっと恥ずかしい)

--------おトイレたいむ---------------


で、トイレットペーパーを〜


なんて思ったら…


「芯しかなーーーーーーい」


頭の中は、ぐるぐる。


そうだった、昨日、「朝用意すればいいかぁー、もう寝よう」

と思ったんだった。

「ぴーーーーんち」


あぁ、誰にも届かない、心の叫び…。


どうにもならないと知りつつ、後方の棚に目をやる。

「おおおおおぅーーーーー」


そこには、いかにもラッキーを予感させる黄色い物体が。


「拭けば拭くほど幸運を呼ぶ 福く拭くロール」じゃないですか!!!

すっかり忘れていたが、母に「イイコトあるかもよん」なんて言われ

もらったんだった。

2007091017.gif 

ピンチ脱出の時を迎える。


2007091017.gif 

さすが、福く拭くロール。

すごい力だよ。他の威力も発揮されるのか
楽しみな私なのでした。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 21:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

病院に行けない…

昨日は、おうちでおとなしくしていました…


その甲斐あってか、今日は、なんとかスイスイと仕事してきましたよ〜


これから、フルーツでも食べて、パワーアップグッド(上向き矢印)しなくっちゃ


2007091015.gif りんごとなしでございまするんるん

ただね・・・。


かぜぐすり・・・。飲むのイヤだなぁ。


薬局で、ちょっとしたなんじゃらゴールドの錠剤買ったけど
なーんだか、喉が渇くし…

But,放置すれば、せきとかね、鼻がね悪化するし…。


本当は、病院に行けばいいのだけど、


社会保険をいったん喪失して、再度、10月1日取得にしたわけで…。

「保険証がなーーーーいもうやだ〜(悲しい顔)


今日発送されると通知がきていた。
既に、番号&記号があるから聞けばいいのだけど・・・。

てへっ、意外にめんどくさがりやなのですぅー。


自分でも、まめなのか?ずぼらなのか?
よくわかりませんが、こーいうのはめんどくさい。


でも、きっと保険証来たって、病院行かないんだろうな・・・。

↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 20:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

宣言したばかりなのに…

ああ、気づけばもう、今日は土曜日…

ちょっと更新に間が空いてしまいました…。


わたくし、先日、風邪を引きたくないので、いつも、「ハイチオールC」飲んでます。」

宣言してました。はい・・・。


でも、実は、紅葉など見に行っている連休期間飲んでおらず・・・


水曜日の朝・・・

2007091013.gif
 あれれ???鼻水???あせあせ(飛び散る汗)

えっ、まさか風邪??
気のせいさ〜会社に出勤

2007091013_2.gif

「あれ?ビームさん、なんか鼻声??」

言われた時には、激しい頭痛・・・
襲う悪寒・・・

「うーん、なんか、かぜかなぁ〜」


2007091013_3.gif

帰ってきて、熱を測る・・・。

「あっ・・・。熱あるじゃん・・・。」


おそらく、先日、「うしさ〜ん」なんて紅葉をみたりしていた時
あまりの寒さにやられたらしい・・・。


と、いうわけで、昨日まで、フラフラになりながら出社し、
夜もPCに向う元気もなく、早寝ちゃんになっておりました。

やっぱりね、ハイチオールC切らすと
こうなっちゃうんですな…。反省。

でも、今日は復活の兆し!!

この土日は、静かに、ひきこもりしていようと思います。

みなさんも、風邪にはご注意くださいね!
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 10:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

女子の話題とビタミンC

連休でのスポーツなどが響き、ちと筋肉痛に見舞われつつ
よろよろと出勤…。

そんなロボットな状態など、おかまいなしに
じゃんじゃんと仕事が廻ってくるし、午前中は黙々と働いた。

女子3人でのランチタイム。

私を除く2人は、とってもお笑い好き。

話題はTV番組中心。


2007091009.gif

・・・。

「ぜーんぜん、わかんねーや。」

心の中で呟いてみる。

「あっ、すいません、お笑い好きなんですよ〜」


えっ??まるで、聞こえていたかのようなジャストな返答。

「ごめんねぇー、あんまり見なかったりして」


TV系話題は弱いのだか、なんとか、調子を合わせたりしてみた。
もうちょっと、TVみようかなぁ・・・。



それにしても、今日は、すっごく寒かった。

風邪を引きたくないので、いつも、「ハイチオールC」飲んでます。


2007091009_2.gif

これをきらした時に限って、必ず風邪ひいちゃいますです…。

やっぱね、ビタミンCは大事ですな。


なんか、つながりない話ですません。

↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 21:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

カラオケ、鉄棒、紅葉!秋はてんこもり

どもっ。
なんだか、連休満喫で更新が滞っておりました。

金曜日から、すっかり連休モード。

友達と飲み会して、カラオケではじけちゃったり〜

2007091008.gif よいしょ、逆上がり〜

公園で、鉄棒にチャレンジわーい(嬉しい顔)


2007091008_2.gif

野球なんかで、もりあがり、喉かわいちゃったよ。


2007091008_3.gif ブランコにも乗ってみた〜るんるん

てへ、天気もいいし楽しいねぇ〜晴れ


2007091008_4.gif「じゃーん、紅葉も始まってきましたよ〜」

まだ、緑もあるけど、空気もいいし、キレイだなぁ〜
でも、すっごい寒いっす。

2007091008_5.gifおおぅ、牛さ〜ん!!」

のんびりした風景だなぁ〜
秋は、本当に楽しいことてんこもり!!

ところで、夢をみました。

なんだか、とってもキレイな白い部屋。
そこに、窓があるんです。

窓を覗くと、キラキラ光る海?か湖。

そして、水平線の向こうに、太陽が昇り始めている。
キレイな、太陽。オレンジ色で、光輝いてるよ!

「なんて、きれいなんだろう!!!写真とらなきゃ!!!!!」

と思ってところで、「プルプルプル〜」電話の音。

本当に電話が鳴っていて目が覚めました…。

夢から覚めても、本当に気分が良く、楽しい連休が過ごせました。


日の出の夢なんて初めてだなぁ〜

癒された連休なのでした♪





 

↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 20:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

虹が出てるよ!

今日もフラフラになりながら、午前中を終え、

疲労もピークな午後3時。


「あ〜、虹だぁ〜キレイーーー」

一人別の場所にいた私の耳は聞き逃さない。


「なになになにぃーーー」


2007091004_1.gif

だよぉ。何年ぶりだろ。
きれいだなぁ。

いいことありそうな気がするよ。


20071004_2.gif

今日は、ビール飲んで寝よっと。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 22:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

お茶って何度がウマ温度だっけ???

今日も、すがすがしく出社。

でもねぇ、みーんな、早く来ている…。

うーん、あと5分早く行かなきゃ。

今まで、3分前に着いていたりしたのだが、そんな行動は
この会社にはありえないしね。

今日は、これまた、久々の「お茶出し」

えっと、どうだったっけ???
あれほど、社会人になりたての頃、鬼のような先輩にビシビシ指導されたのに・・・

すーっかり忘れちまったよ。

コレまでの会社でも「お茶出し」あったけど、コーヒー主流なわけで、
さらに、紙コップとかさ、専用カップなんてのもありだったからね…


2007091003.gif


よいしょ、よいしょ。
なんだか、ツルっときそうなお盆だよ…


ちょっと緊張気味にお茶を運ぶ。

無事に、運び終え、なんやかんやのうちにお客様は帰り、
今度は下げに行く。


2007091003_2.gif

まあさ、ペーなわけで、せっせと動いてみた。

なんか、こういうのもたまにいいかなぁ。


---ランチタイム突入---


「急いで、お昼かってくるから、ビームさん、よろしくね」

事務所にだーれもいなくなり、お昼、留守番する時間もあったが
なんだか、孤独なような気楽なような。

ホントに、急いで、仕事を教えてくれている彼女は帰って来た。

「案外、昼間は誰もいなくなったりして、気楽だったりもするから〜」

という事は、これから、楽しくお外でランチ♪

なんて、ないんだ…。あぅ・・・。まっ、いっか。

と思いつつ、戸惑いの連続が襲う派遣生活なのでした。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 20:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

久々の事務職【本日、初出勤】緊急SOSあり

本日、初出勤してまいりました!

(てへっ、先週も同じこと言ってましたっけ…)


朝礼でご挨拶し、早速お仕事…。


私の、指導をしてくれる人は、女性で、とっても良い人わーい(嬉しい顔)な感じ。

みんな、よさげな人に見受けられる。

なんやかんや指導を受け、1時間後…。

「ビリっ、ビリっ」

事務所をこだます、びりびり音…。


2007091002.gif

いやぁー、何年ぶりかなぁ・・・。こういうの。
はい、帳票など、切離しです。

事務職は、久々だからなぁ〜。

「では、ビームさん次はね〜」


熱い指導は続く…。ちょっと、ふらふらな私。


2007091002_2.gif

次から次の説明に、メモもぎっしり…。

「あぁ、世の中の事務職OLは、こうやって日々、頑張っていたんだ・・・」

自分も、そうだったのに、すっかり違う人生送ってた。

本当にね、よく働く人たちだよ…。
今まで、いかに自分が無法地帯にいたか思い知ったね…。


「疲れたでしょう?ビームさん。大丈夫?いっぱい言っちゃったから」


そんな、彼女の方が大変に違いない。


「いえ、大丈夫です〜」と、さわやかに退社。


2007091002_3.gifでもぉーーーーー

うぅー、疲れた。
今までと、まるっきり違う疲労。

でも、ストレスってないかもね。なんて、初日なのにわかんないか。


と、言うわけで、無事に初日を終えたわたしなのでしたわーい(嬉しい顔)

---------------------------------------------------
以下、私のブログお友達「りんご」さんからの
緊急SOSです!!!

!
緊急SOS!

千葉県にお住いのキャバリアを探しています!!

20071002-緊急


ご自宅のお庭に造られているドッグラン内で遊ばせている間に↑の『かぼす』君がいなくなってしまったそうです。
状況から考えて、誰かに連れ去られてしまった可能性もあります。どうか、お心当たりのある方はご一報ください。
↓は、飼い主さんからの呼びかけです。どうぞ、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月11日午前11時頃〜12時頃キャバリア ブラック・タン(♂8ヶ月)が突如、自宅ドッグラン内から居なくなりました。(ドッグランは大型犬も居る為にかなり高いフェンスになっている為、犬が自ら飛び越えるのは不可能となっています。)特徴は胸と口の下に白毛ありデベソあり。兄弟の中では一番警戒心が強い子でした。この子の両親、兄弟と生まれてから離れた事がないので寂しがっているのではないかと心配しています。
千葉県東金付近にお住まいの方で見かけたりお心あたりのある方どうぞご連絡ください。どんな情報でもかまいません。どうぞ、力を貸してくださいお願いします。



みなさんのブログでも呼びかけお願いします。
------------------------------------------------

以上、どうぞ、よろしくお願いいたします。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 20:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

準備運動よーし!!

本日は、いよいよ10月1日。

今年も、あと3ヶ月で終わるのかぁ…。早いものねぇ・・・

なんて、思いつつ、午前中は、お部屋の掃除など。


「えっ、確か・・・仕事決まったんじゃ???どうなの??」


と、思われちゃったかしらん。

だって、今日は「仏滅」ふらふら

Startはやっぱり、「大安吉日」だね。って事で明日からの出社にしてもらった。


2007091001.gif

午後は、年金手帳などを準備。

いったん、社会保険喪失してますから、再度、取得が必要。
派遣会社へ、いってきました。

「ビームさん、いよいよ明日からね!!!私がついてるから頑張って!!!」

ありがたいねぇ。力強い、コーディネーターさんの言葉。なんていい人なんだろ。

明日も、営業の人と待ち合わせて、初出社せよとの指令。

「とにかく、頑張ってまいります」派遣会社を後にし、お買い物などしてきました。


2007091001_2.gif

さぁ、後は、筆記用具やなんや準備。
「忘れ物はないかなぁ」 

職種は、経験がわりに長かったけど。ちょっと久々。ブランクあり。

準備運動ってことで、勉強はしたものの、ちょっと、緊張するなぁ。

2007091001_3.gif

でも、でも、でーーーも、頑張ろう!!

どんな人たちが待っているのかわからないけど選んだのは自分なんだから!

自分にビーム!!
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 20:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ぱんじゅうとゆずロール

おだやかな日曜日。天気も晴れ♪

先週は、ずっと、いやな天気だった・・・
そう、わたしの毎日も嵐のよう・・・

金曜日、全ては決着しました。

進退について、自分から先に派遣先には言えないので、
派遣会社担当が来て、話がつくまでの時間・・・

そう、「針のむしろに座らされる」と言う言葉があるが、まさに

200709030.gif

↑こんな、感じである…。「おぅ、いてて」

200709030_2.gif

針ほど鋭くはないが、足つぼマッサージ版に座ってる感じ…。
心が痛い

話が決着し、派遣先担当者に謝った。
「仕方ないよね、新しい道で頑張って!」

そう言われ、気持ちよく送り出してくれた。

給与はでないだろな…と思っていたのだが、拘束代として、時給−100円でいただけることに…。

全ての事が完結し、新しい道だけが残った

3ヶ月は派遣社員。3ヶ月の間、自分がどう思い、どうなって行くのか解らないけど
とにかく頑張ろう!わーい(嬉しい顔)


ところで、昨日、「ぱんじゅう」と「ゆずロール」をいただきましたわーい(嬉しい顔)

200709030_3.gif  200709030_4.gif

特に、「ゆずロール」
ふんわりとしたスポンジにほんのり香るゆずクリームが包まれ
絶妙な美味しさ!!うまいっつ!

200709030_5.gif むふっるんるん

「ぱんじゅう」も負けてない。うまいねぇ。
でも、ちょっと甘すぎるかなぁ…。

さて、スィーツも食べたし、お出かけしてこよっと晴れ



↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 13:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

面接行ってきました…結果も即日

本日、面接行って参りました。

ぶちゃけ、もともとお世話になっている派遣会社に一度行き、
コーディネーターに励まされ、送り出され、
さらに、担当営業に付き添われ面接へ行った。

面接は、担当の方数名VS私・・・。
担当営業は、帰されるのだ。

「ビームと申します、よろしくお願いいたします」


「はっはっはっ」

何の笑いさ??何か変かしら???

「いやぁ、この人の奥さんと同じ名前だから」

担当の方が、隣を見て言った。


もう、おっさんちっくなんだから…。

と、思ったりしていると、まあね、激しい質問攻めだよ。


不意打ちだらけだね。


なんとか答え、面接終了。


「もう、だめだな、こりゃ」かなり、玉砕・・・。


午後は、普通に出勤・・・。


携帯に、コーディネーターさんから「電話下さい」と入っていた。

やっぱ、ダメだったのかなぁ・・・。


暗い気持ちで定時を迎えTEL・・・。


「今日は、難しい面接だったと聞きましたよ〜」

そうさ、玉砕・・・

「でね、ビームさん!面接OKでした!!」


「ええぇーーーーー、まじすかぁーーー」

200709027.gif

きゃはるんるんやったねわーい(嬉しい顔)

嬉しい〜



でもね・・・。現実が待っている・・・。


200709027_2.gif


おそらく、私の明日の姿・・・。
今の派遣会社に電話した…。


簡単には辞められない・・・


大変な制裁が待っている。


私が悪い。掟破りだもの…

どんな、ペナルティでも受けなくては…。


私は、そうまでして、なぜ、正社員へつながる紹介予定派遣を選んだのだろう・・・

考えてみた・・・。

派遣社員になって、良くわかった。


どんな事にも対処したい気持ちでいっぱいなのに、
派遣にはそれが出来ないのだ。

派遣にも正社員にも制限や縛りがある。

どちらの制限がいいのか選択した。


この選択は、間違いなく人に迷惑をかける・・・。
何て、自分本位な身勝手な選択だろう・・・。


明日は、腹をくくって出社しよう。
私を待っている制裁に。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 23:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

思わぬ再会【女教師と呼ぶのは、ぶっぶー】

今日も雨。まいっちゃうねぇ。

でも、さわやかに出勤。

会社の入口に入った時、後ろから

「ビームさん」と誰かに呼ばれた。

200709026.gif

えっ、なんだろ??

振り返る。

「あっーーーー」

200709026_2.gif

「ビームさん、ひさしぶりぃー♪相変わらず昨日は女教師みたいだったよ〜」

なんだそれ???と女教師に反応しつつ、

「あれ???ここだったの???」

なんと、以前、同じ派遣先だった子が働いていた。

なぜか、その子は、私を「女教師」と呼ぶ・・・。
スーツ着てたしね・・・。

エロビデオの題名みたいだからやめてとよく懇願したっけ…。


そうか、昨日は、レクチャーで別室だったし、気が付かなかった。


早速、昼近くメールが来た。

「お昼、ランチいこぉー」

久々の再会で、話も盛り上がったね。


会社の事も、いろいろと教えてくれた。


こういうの、「思わぬ再会」っていうんだろな〜。



今日も、何かと一生懸命やった。頑張ってみた。


でも、私は、明日、面接に行く。


行くだけ行ってみよう。

行けばよかったと思うより、行って失敗したと
思うほうがいいもんね。


注:リクさん、コレが秘密計画その1です。てへっ、たいしたことなくてすんません。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 22:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

初出勤は、どしゃ降りの雨

本日、新しい派遣先へ「初出勤」

天気予報は、雨。

会社近くの駅を出ると・・・ゴロゴロと雷雷が鳴り、かなりの大雨雨

足元も、雨でびしょびしょ・・・。初出勤に大雨は、過去になかったなぁ…


会社に着くと、担当の方が出てきて、朝から色々とレクチャー。

しばらくして、みんなに紹介され、また、黙々とレクチャー。

なかなか、良い人でしたが、なんせかんせ、猛烈に説明され
フラフラ・・・。

疲れちゃったね…。


200709025.gif

ふぅ。帰ってきて、なんだかちょっと、しょんぼり。


なんか、みんな仲良さげなのを見て
今まで、会社で、お友達と楽しく会話してたの思い出しちゃったよ・・・。


まっ、でも、こんなもんか。

元気だして行こう!

景気づけに

200709025_2.gif


むふるんるん
マグロのお刺身〜

そして、秘密計画は実行中・・・


「起きる全ての事は、
自分にとって、良きに導くものだと信じて受け止めよう!!」

こう、思う私なのでした。


↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 22:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

ぷー生活 最後の日

今日は、いよいよ「ぷー生活 最後の日」

幸せな毎日だったなぁ・・・。
本当に、大きなプレゼントをもらったみたい。



さて、ぷー生活最終日は、「野球観戦」へGOダッシュ(走り出すさま)

200709024.gif

むふるんるん先日、いただいたTシャツ着ていっちゃうもんね。


200709024_2.gif

さぁ、球場につきました〜。

ビールビール&やきとりを堪能し、応援にも力が入るよ。

でも・・・。
でーも、なんだか、点を取られたり取り返したり…。

けーっきょく!!

引き分けてしまった・・・。残念だなぁ。
おそらく、今シーズン最後の観戦だったのにもうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、でも、楽しかったしいっか!


帰ってきてから、明日の初出勤に備え、いろいろと準備。


ゆっくりお風呂に入って、

ぷー生活 最後の日を締めくくろう。



↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 20:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

ヤフオク挑戦!【出品編】

今日は、美容室へ行ったりなど、初出勤にそなえ身だしなみを整えるDAY

ひさびさに「カリスマ美容師」のもとへ…
(私が勝手によう呼んでいる)

矯正は違う美容室なのだが、カットはこの人がいちばんだねぇ。

いろいろと指導もあり、きょうも「アイロン使い、上達したじゃないの〜わーい(嬉しい顔)

なんてほめられちゃったるんるんむふるんるん


まあね、複雑な気持ちもあるけど、派遣先での初日はカッコつけなきゃね。


で、なんやかんやとお出かけし、帰ってきてから

yahooオークションにいよいよ出品!!!

200709023.gif 

「はじめてのオークション」
暗号とともに送られてきた・・・。熟読。

で、コツコツ開始。

画像もアップOK〜
説明文もなんとかいれたね。

よし、OK!!

「出品する」ポチ!

はい、ボタン押しました。


「登録開始から40分を経過していたようです。
もう一度、最初から・・・」

エラーメッセージ…


200709023_2.gif 

なにぃーーーーーーー

ビームビームビーーーム!!!

一から、やり直しぃーーー?????


って、はい、そうです。私が悪いんです。

気を取り直し、コツコツと・・・。


200709023_3.gif 

ふぅ、やっと出品できたね。


てへっ、書いてありました。
「はじめてのオークション」に…


40分以内に完了してくださいって・・・。

あんなにビーム出しちゃって・・・はずかし・・ぽっ
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 22:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

二兎を追うもの一兎を得ず

昨日は、久しぶりに前の派遣先で仲良しだったお友達と
飲みに行ってきました♪

200709022.gif

むふるんるん少々わかりづらいけど、
つぶ刺し&ワイングラスに入ったまぐろぴかぴか(新しい)
後ろには、はまちもあったわん。

うまかったねぇー。

なにもかも美味しい店で大満足!!!!!!

話も弾んだねぇ。

ホント良いともだちに逢えたよ。

「ビームちゃん、次、決まったんでしょ?良かったね〜」


・・・。
そうさ、決まったさ。そうなんだけどさ・・・。


「いやぁ、そうなんだけど、実はさ・・・」


そう、実は、今までお世話になっていた派遣会社から
電話があり、紹介予定派遣の話が来た…。

もう、他で決まっていると言ってはみたが、

「こんないい話はないから、受けるだけ受けてみて!
絶対、そのほうが良いんだから!」

すごい、説得力だよ・・・。

受けるしかない。

今度の契約は、まずは1ヶ月で更新。

たまたま、紹介予定派遣も1ヶ月後からスタート。


200709022_2.gif

履歴書持ってかなきゃ。しかも、新しい派遣先の初日に・・・。



自分は本当はどうなんだろう???


確かに、派遣は二言目には「派遣だから」と言われる。

いくら、どんなに頑張っても、
正社員の尻拭いでしかない・・・。

でも、自分のスキルを買ってもらうのだから、
緊張しながら働き、一生懸命頑張れる。


正社員になると・・・
組織の人間だ・・・

いやぁ、なんだか、複雑だ。


二兎を追うもの一兎を得ず・・・


みたいな気持ちだなぁ・・・。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 23:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

忍び寄る甘い罠【うまい儲け話】

実は、先日…。

更新せず去った会社の引継ぎをした子から電話があった…。

「えっとぉ、ビームさん、じつはAさんに頼まれて電話しました」


Aさん…???

そう、あのモンブランをくれたAさん…。

「なにかしらん??」

「実はぁ、Aさんの仕事でお願いしたいことがあるらしく、50万払うからやってくれないかって。
で、電話してみてくれって言われたんです」


・・・。


まあさ、Aさんには世話になったよ。
悪い人ではないさ。
むしろ、Aさんとしていた仕事が好きだった。

なのに、会社の事情で、無理やり上司Cの番犬として仕事内容が変えられた…。

50万の響きもステキだよ…。


でもね!人に電話させるって言うのは、常識知らずにも程があるね。


「ふーん、おそらく冗談だから、ホントなら、自分で電話しなっていっといて〜」

「ええぇー、冗談じゃないと思います。だって、呼び出されて言われたし」

とにかく、そんなわけのわからない事には答えず電話を切った。


そして、昨日…

200709020.gif 

おぅ?メールだ。

200709020_2.gif


・・・。Aさんだよ…。

相変わらず、この人は夜中も働いている…。

「先日、○○さんを通してお願いした件は、本当です。
条件など、希望があれば言ってください。
なんとか、お手伝いいただけませんか?」


お手伝いね…。

しかも、こう書いてあるよ。

「個人事業主は保障も何もありませんが、派遣で働くより、ずーっと収入が増える可能性があります!」

あんたね、自分が何言ってるかわかってんの??
ビンタするよ!!!

お金に目がくらんで、飛びつくとでも思ったワケ??????



「私は、来週から就業する事になっています。
一度、お引き受けした仕事は、満了まで果たすのが、派遣の掟でして…。」

丁重にお断りしました。


やっと、あの組織から出れたのに、お金やるから
って言われて戻ってたんじゃ、女がすたるね!


一瞬、50万にぐらりきたけど、
そんな、うまい儲け話はあの会社にはないのだ!!

気をつけようっと。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 23:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

心が休むという事

本日、我が家に戻ってまいりました〜

なーんか、本当に、ゆっくりできました。


ところで、17日は「敬老の日」でした。


私には、もう、おじいちゃん、おばあちゃんは居ません…。

居ないけどね、お墓に眠ってるし、お天気も良く、実家にて早起きし、
お墓掃除に行きました。

これぐらいしかないもの。あんなに可愛がってくれたのに
なーんにも恩返しできなかったしね。

ぴっかぴかにしてきたもんね。


で、あんまり天気が良くって、その後、ちと、お出かけ。

「森林浴」

してなかったね、しばらく…


200709019_2.gif 

えぇーーー、ずーっと森林が続くの…

道が、まっすぐに延びている…

しかも、砂利道…。


えー、この先ってどうなってんだろ???


先が見えないねぇ…。
道だって、砂利道だし…

まるで、私の人生???

私ぐらいだもね、親戚中を見渡しても
私のように、自分を採ってもらうなんていう「派遣」は…。

みーんな、立派だよ。
安定性あるもんね…

出来が悪いって私みたいなコト言うのかなぁ…




200709019_3.gif
 
とりあえず、上を見た。

「おっ、青空…」


なんか、ちょこっと、先に進んでみたくなった。

「進んでみよ…」

どーなっちゃうんだろ???
とにかく進んだ。


そして、道の先に見えたものは…



200709019_4.gif 

「おおぅーーーーー、キレイ」

道の先は、何がでてくるんだろ???
ドキドキしてたけど、

青い空にキレイな緑だよぉ〜



200709019_5.gif 

空気もキレイ。


なんだか、穏やかな気持ちだなぁ。


そうかぁ、

先の見えないこれからを色々と思い悩むよりも
進んで見てみればいいんだ。自分の目で。

もし、行き止まりなら、引き返して、別の道を行けばいいんだ。


たどり着いて、思っていた風景と違えば、

自分の思い描く風景にだどり着くまで探せばいいんだ。

誰とも比べなくたっていいんだ。


なーんてね、思っちゃいました。


「休む」というのは、体を休めて寝ているということではなく、

おそらく、今まで、気が付かなかった事に気が付くってことなのかなぁ??

何だか、本当に休んだ気がした5日間なのでした。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 22:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

温泉行ったり【ぷー生活ラストスパート】

私、14日から、我が家を空けており…

実家に行ったり、温泉など行ったりと満喫中でございます。

今日は、雨も止んで青空が晴れ

200709016_4.gif

へへ、温泉へわーい(嬉しい顔)

200709016.gif

カメラで風景なんかも激写カメラ

200709016_2.gif

こんな感じで〜

200709016_3.gif

いい写真撮らなきゃ〜


我が家に戻るのは来週。

ぷー生活ラストスパートで満喫中の私なのでした。

そうそう、とうとう唯一見ていた「ライフ」終わっちゃいましたな…


愛海にも人間のこころが伺え、なりよりでした…
でもぉー、ちょっと、あっさりいきなり終わって、もんもん…


次週からの「SP」

はまりそう…。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 18:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

派遣先決定 ハケン番長は続く…

本日は、いよいよ派遣先との顔合わせ。

うーん、ちょと緊張しました・・・。

なかなか、感じの良い派遣先で担当者の方もよさげな人に見受けられる。

「ビームと申します。どうぞよろしくお願いします」

挨拶をすませ、経歴などをベラベラと述べる。

しまいに、一発「お任せ下さい」

みたいなコトも言ってみた。


30分ほどで、顔合わせ終了。


2時間後…。派遣会社からTEL。

「ビームさん、先方からOKいただきました。
よろしくお願いします」

やったねるんるん

更に、ベラベラとしゃべったお陰か、聞いていた時給よりも100円UPグッド(上向き矢印)

でもね…

200709013.gif 

どーしよ・・・期待はずれなんて言われたらとか

それに、実は、私は意外に照れ屋さん・・・


女子ばっかりだったわけで・・・


例えば・・・

200709013_2.gif

「ねぇねぇ、いーれーて」

とか、結構、勇気いったりする。

ま、でも、いつの間にかなじんでいるのだが・・・。


最初は、新しいトコって大変だろうなぁ。

久々だし…。

でも!!そんな事言ってないで、
新しいところで、一発頑張ろう!

こうして、また派遣の道を選んでしまった私。


ハケン番長の日々は続く・・・




↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 20:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]稼ぐ!ネット副業/在宅内職 情報商材アフィリ道場
×

