紹介予定派遣の悪いトコ


々の更新です。

本当に、本当に久々の更新です。
紹介予定派遣になって、いよいよこの先を決める日が来ました。


金額などの提示もされ…


2007091213.gif

ところが・・・。

お悩み中です。

なんったって、最初聞いていた金額とは違い思ったよりも
低い給与です。

「こんなの紹介予定派遣では普通ですよ。社員になれるんだからいいじゃないですか!」
こう、派遣会社は言ってのける・・・。

そんなに社員がいんだろか?


さらにさらに、人数も2ケタやっとの会社ですが
私以外、全員結婚しています…


毎日のように

「○○さん結婚したんだって〜。遅いくらいだよね、30代後半なんて
ってか、結婚していない人おかしくないかい?」

この手の話をする人がいて、恐らく意図的。


「もう、いい加減にして欲しいね…」

心の中は、こんな呟きであふれる。


紹介予定派遣になってからというもの
これほど会社に行くのがつまらないと思ったことはないかも・・・


派遣と紹介予定派遣は、本当に大きく違います。


派遣は、自分のスキルで売って行く!
みたいな楽しさがあったけど、


今の紹介予定派遣は社員になって本当は何をやらされるのか
まだハッキリわからない・・・。

社員になってからやって欲しい事があると言うだけ・・・



何のための3ヶ月なんだろ?


2007091213_2.gif

なんか、元気ないです。

明日は、派遣会社に呼び出しくらってます。


なんて返事しよう・・・


みかんを見つめて、ためいきばかりの私なのでした。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 19:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
難しいんですね・・・・。色々と・・・。
正社員=安定!って考えが根付いているから、「ほらほら、正社員になる可能性があるんだよ〜」って威張ってるんでしょうね、派遣会社の人は。
今の派遣先の会社のメンバーの方も、会話からすると相当に考えが古そうですし・・・。
正社員になっても、居辛い会社なら意味もないですしね・・・。
あぁ、なんの解決策にもなってませんね。すみません。
Posted by リク at 2007年12月13日 22:08
なんか大変そうだねぇ。
私も派遣暦長いですけど、紹介派遣は経験がありません。きっと本人にしかわからない大きな違いがあるような気がします。いずれ社員になれるんだから・・・といわれても、そんなに社員がいいんですかねぇ。社員になりたくない会社ってのもあると思うけどね。
あっ、自分の思いだけ書いちゃいました。
気にしないで・・・
ビームさんはビームさんの本当の気持ちどおりにやっていけばいいと思います。頑張れ!!
Posted by りんご at 2007年12月14日 10:19
ん〜。
いきなり中途採用と予定社員とどっちがいいんでしょうね…。
社員という肩書きの強さは魅力だけど
やっぱり会社というか職場というか
自分にフィットしてるとこを見つけるのって
生涯の伴侶見つけるようなものですよね。
最近良く思うんです。笑
Posted by ikusakizaki at 2007年12月17日 17:33
悩んでるねぇ(>0<;)
人生ってその時その時の縁があったりすると思うから、あの時悩んだけど今は幸せって後からなれるように応援してるね!!
Posted by りぇきち at 2007年12月18日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72631729
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]稼ぐ!ネット副業/在宅内職 情報商材アフィリ道場
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。