お茶って何度がウマ温度だっけ???

今日も、すがすがしく出社。

でもねぇ、みーんな、早く来ている…。

うーん、あと5分早く行かなきゃ。

今まで、3分前に着いていたりしたのだが、そんな行動は
この会社にはありえないしね。

今日は、これまた、久々の「お茶出し」

えっと、どうだったっけ???
あれほど、社会人になりたての頃、鬼のような先輩にビシビシ指導されたのに・・・

すーっかり忘れちまったよ。

コレまでの会社でも「お茶出し」あったけど、コーヒー主流なわけで、
さらに、紙コップとかさ、専用カップなんてのもありだったからね…


2007091003.gif


よいしょ、よいしょ。
なんだか、ツルっときそうなお盆だよ…


ちょっと緊張気味にお茶を運ぶ。

無事に、運び終え、なんやかんやのうちにお客様は帰り、
今度は下げに行く。


2007091003_2.gif

まあさ、ペーなわけで、せっせと動いてみた。

なんか、こういうのもたまにいいかなぁ。


---ランチタイム突入---


「急いで、お昼かってくるから、ビームさん、よろしくね」

事務所にだーれもいなくなり、お昼、留守番する時間もあったが
なんだか、孤独なような気楽なような。

ホントに、急いで、仕事を教えてくれている彼女は帰って来た。

「案外、昼間は誰もいなくなったりして、気楽だったりもするから〜」

という事は、これから、楽しくお外でランチ♪

なんて、ないんだ…。あぅ・・・。まっ、いっか。

と思いつつ、戸惑いの連続が襲う派遣生活なのでした。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 20:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お茶ウマ温度・・・。
少し低めでしたよね?確か・・・。あははは。
笑ってごまかす私です。
その会社のリズムになれるまでって、色々戸惑いますよね。
でも、慣れてしまえばこっちのものです?!
Posted by リク at 2007年10月03日 23:12
お茶の種類によって温度も違った気が…

うちの事務所のポットは一応90度になってます…。

本当に美味しいお茶入れようって思うと難しいですね…。
毎回自分は味見たりしないから何か不安…。
色合いで判断してますが…。

一流の事務ってのもナカナカ道は長いですねぇ。

でも何かビームさんって働く人の鏡みたいな人ですね!
ビームさんみたいな人が気持ちが良いです♪
外食できない事務職は何だか寂しいけど確かに気楽な面もあったりして、やっぱ一長一短ですね。
でも何だか素敵な人と一緒でうらやましいです♪
Posted by ikusakizaki at 2007年10月04日 11:20
リクさん♪
ウマ温度・・・。お茶の入れ方は、むずかしいですなぁ。なんでも、慣れるまでは、おたおたしますです。

ikusakizakiさん♪
私は、ぜーんぜん鏡じゃないけど、鏡みたいな人に指導されてますです。どこに行っても「すごいなぁ」と思う人だらけです。
Posted by Ultra Beamer at 2007年10月04日 21:51
わぁ〜
紙コップのお茶じゃないんだぁ〜
すごいなぁ。
最近は少ないですよね。
ちゃんとお茶出したりするとこ。

私がついこの前までいたとこは
紙コップだったし、朝もみんな自分で
飲んでたぁ〜

ビームさん お疲れ?
Posted by りんご at 2007年10月05日 16:07
りんごさん♪
そーなんですよ、今ドキ紙コップじゃないなんて、しぶいでしょ?自分で飲んだりして研究してますです。
Posted by Ultra Beamer at 2007年10月08日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]稼ぐ!ネット副業/在宅内職 情報商材アフィリ道場
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。