いじめ?人はなぜ争うのだろう?

3月ですね

パンダカレンダー3月
←今月のパンダカレンダー

なんだか、このカレンダーを見ていると
小さい頃のコト思い出します。

毎日、ココロがあったかくなる感じるんるん


ところで、最近思うこと…。


なぜ、人は争うんだろう?

毎日、会社で戦いの火蓋が切られる2人がいるのですが
(注:私ではありません)


ハンパではなくもうやだ〜(悲しい顔)
かなり強烈…


電話していても相手の声が聞こえないくらい
やりあう2人…



攻撃されるほうもされるほうなのだが
攻撃するほうも、「何もそこまで言わなくても…」と思うほど
辛らつな言葉を浴びせる。


こういうのって、聞いているだけでマイナスのエネルギーが来るというか
「頼むから、よそでやって!!!!!」と思ってしまう。


いじめ?なのか??

と思えるくらい、叩きのめされるのに
言われた方は、何度言われても毎回同じ過ちを繰り返し…


手に負えない…と確かに思う


人間って自分の思うようにいかないことが起きると腹を立てる生き物だから
怒りをぶつけるのは仕方ないかも知れないけど

言われた方も、ただウルサイと思わず
何で攻撃されるのか?考えないと
ずぅーっと続くってこと学習しなきゃいけないんじゃないかって。


でも、戦いが起きないとそれは学習できないのかな?



なぜ??
間違っていると人に伝える時に怒りまでぶつけるんだろ?


パンダ蒸しパン

ダイスキなパンダ蒸しパンを食べながら
「争いをなくすには、自分が変わるしかないんじゃないか?」

そんなコトを思ったりしてます。


明日は、ゴングが鳴り響きませんように
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 22:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そんなことが会社で勃発しているんですね・・・。
当事者じゃなくてもストレスですよね(涙)。
しかし、電話の声が聞こえない程って・・・凄すぎる気がします。会社と言う場所なのだからちょっとは考えないとねぇ。
争いは嫌ですよね。
本当にどうやったら無くなるんでしょう・・・。
Posted by リク at 2009年03月09日 17:44
とにかくケチ付けなきゃ納まらん人とか上げ足ばっか取る人とかって多いですよね。。。
うちの会社にもいて、ひどいです。
説教(?)がとても長くて一時間でも二時間でも説教してて聞いてる方は結局何を言われてるのかよくわからなくなってる状態だったりします。
はたで聞いてても疲れるしイライラする…。

ビームさんの会社の人の場合一対一なんですよね…?
他の人とはそんなことにはならないのかしら。
ミスをしてもその時の対応次第でずいぶん変わるとは思います。
ただ怒ればいいってもんじゃないってことを学んでほしいしどうしてミスに繋がったのか考えて仕事していくことも覚えないとだめですよね…。
悪循環が治りますように…。
Posted by ikusakizaki at 2009年03月11日 18:02
ご無沙汰でしたぁ!

会社で争いごとかぁ。
子供のけんかよりたちが悪いですよね。
マイナスのエネルギーが降りかかるのわかります。
電話の声も聞こえないっていうくらいって、
どんだけスゴイのぉ?って・・・ちょっとびっくり。
お互いがお互いに要求ばっかりなんでしょうね、きっと。
相手を変えるよりもまずは自分から変わらなきゃね。
まず自分から始めないと・・・
それが簡単に出来ないからこんなことになっちゃうんでしょうけど。
そんな環境で働くビームさん偉い!!
Posted by りんご at 2009年03月25日 23:29
>リクさん♪

ゴングなりっぱなしです(涙)
まず、「声」デカ過ぎ!

こまったもんですね…

>アイさん♪

この二人、一騎打ちなんですよね…
他の人とはならないんです…

片方がいないとき
ほんと会社は平和ですぅ

>りんごさん♪

お互い自分が正しいから
いつまでたっても解決の兆しもみえず…

「外でやってくれ」
って言ってみたいです…

Posted by ビーム at 2009年04月12日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115341513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]稼ぐ!ネット副業/在宅内職 情報商材アフィリ道場
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。