北海道の人間はおせちを12月31日の大晦日に食べるのか?

明けましておめでとうございます♪
(あっ、もう5日ですね…)

本年もどうぞよろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)

北海道の冬



↑たまには、ぱんちゃんもカッコつけたポーズでカメラ


お正月は、実家に帰省し
なんだか、とってものんびりした良い毎日でした。


ところで、ケンミンなんとかで(TV)
北海道の人間はおせちを12月31日の大晦日に食べるといってましたが…


我が家は違います。
くじら汁ってなんだろ??みんなうまいうまいって食べてたけど…


大晦日は、オードブルとかお刺身とか
おそばとか、茶碗蒸しとか適度に料理を用意する感じ。



で、元旦に「おせち」をいただきます。
今年は、小樽きたいちにオーダーしておとりよせるんるん


おせち一の重 おせち二の重 おせち三の重

↑なんか、いまひとつの画像ですが(汗)

でも、ホントうまかったわーい(嬉しい顔) 来年も、オーダー決定!
両親にもよろこんでもらえて、正月からいい気分晴れ


ズワイ蟹まるごと

あっ、これ↑もおせちについてましたよぉー「ズワイ蟹
お正月は、毛ガニやたらば蟹をいただいたりと「蟹三昧」


すっかり、ウエストからは
くびれも消え…。「やせなきゃ、食べるもんか!」

と思いつつ


みかん好き

おみかんくらいいいよねるんるん
痩せるのは、仕事が始まってからにしよーっと。




意思のヨワイ私です(汗)


でも、ホントいいお正月だったなぁー

初夢は「藤原紀香」が出てきて、なんか楽しい夢だったし
(なんで??のりか??と思いつつ)

ケンカもなく、美味しいものを食べたり。


毎月、お正月がくればいいのになぁ。




幸せな日々も終わり、今日は仕事始め。


「倒れちゃうぅーー」心の中で何度叫んだことか…
働けるだけ幸せといいきかせつつ、自分をピシピシ。

とにかく…

今年もがんばるぞぉーーーーーパンチ
意気込みだけは、それなりにあるビームなのでした。
↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
遅くなりましたが。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ゆっくりとお正月を過ごせたんですね。
美味しそうなおせちやら、カニやらも満喫、うらやましい〜。
ケンミンなんとか、よくわからない風習やりますよね。そんなのしたことないし、知らないよーっての。
話半分に聞いてます(笑)。
Posted by リク at 2009年01月06日 21:14
リクさん♪

コメいただいていたのにすっかり遅くなってしまいました(汗)

北海道は美味しいものがありすぎて困ります;;
Posted by ビーム at 2009年02月22日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112201687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]稼ぐ!ネット副業/在宅内職 情報商材アフィリ道場
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。