ブラッディ・マンデイ最終回を見て

12月は、最終回が多いス。

今日は、ブラッディ・マンデイ




ホントあんまりTV見ないけど
篤姫とブラッディマンディは録画してでも見てました。



【本日、ぱんちゃん入浴中のため撮影NG】




ブラッディ・マンデイで思うのは…



何かを変えたい、
変えるためにはリセットが必要っていうテロリストの言い分はわかるよ。


「日本は何か変だ」
これも一理あるかもしれない。



でも、
関係のない人
ってか、他人を犠牲にして手に入れるものに
何の価値があるんだろ?



手に入れたいものがあれば、
「犠牲を払う」のも仕方がない場合もあるかもしれない。


犠牲
⇒ ある目的のために損失となることをいとわず、大切なものをささげること。
---yahoo辞書より---


But
人の命はどうよ?
絶対に許されないと私は思います。




確かに
成し遂げたい何かがあれば
自分の時間だったり、お金だったり大事なものと引き換えにする


例えば、自分の持っている大切なものを費やすことだと思うのだけど
こういう考えは甘いのかなぁ。




ビジネスって話しになると甘いのだと思います。




私は、誰かを犠牲にしてまで出世することを望まなかった。



利益をあげるためには、「人として」なんて考えは必要なく
人を踏み台にして豊かになって幸せなのかわからないと
世間でいう「青臭い考え」みたいな思考がどっかあるのかな…。



だから、一旦、契約期間で働く
ハケン番長になって自分をリセットしてみました。




「リセット」っていうのは、自分に対してやるからこそ意味があると思います。




「世の中おかしい、やってられるか」思ったりもするビームですが


毎朝、出勤するときに駅で会う見知らぬ人たちを見て


「ケンカは嫌いなのに、常に戦場で戦ってる」のは
「自分だけじゃない、」


と思ってビシビシ自分に「頑張ろう」ビームを送っています。




あれ?
なんのはなしだっけ?


脱線してますが、ブラッディマンデイ


ラストまで手術してるのは「お父さん」だと
思っていたのですが…



遥だったんですね…



Kも先週まで誰かわからなかった。






続編が楽しみです♪
















↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 22:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私も昨日見ましたよ〜。
でも、律儀に毎回見ていなかったので(恥)実際のところ内容は3分の1ぐらいしか分かってないですが。
続編があるんですね!そりゃ楽しみだ!
Posted by リク at 2008年12月21日 22:31
ぶらっでぃー…何回か見ました。
奥の深い話だなぁ…って。
しかしちゃんと毎回見てないから分からなくて…

世の中に対してのSOSだったり批難だったり
最近の番組は危機感を感じるものが多いように感じます。

けどいつの世もどんな世も命の大切さだけは変わらないで欲しいですよね。
他にも道はあるはずだもの。

ところで今のご時世、ハケンという立場に危機感…
『元』という立場になられてて安心ですが。
結構際どかったですよね。汗
Posted by ikusakizaki at 2008年12月22日 17:51
>リクさん♪

続編は勝手に私が思ってるワケで(汗)
なんか、後をひくラストだったんですよねー。Kも生きてるし、結局ウィルスも中性子爆弾もテロリストがもったまんま…
きっとあるでしょう!続き!!

>アイさん♪

ほんと最近は「ハケン」大変そうですよね…。特に一部の業界が…
儲かってるトコは儲かってるからそういうとこが派遣先な人は安心なんでしょうが…

とはいえ、際どかったス(汗)
Posted by ビーム at 2008年12月29日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]稼ぐ!ネット副業/在宅内職 情報商材アフィリ道場
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。