梅梅(メイメイ)安らかに

ども。

お気に入りカレンダーとともにパチリカメラ
20081018.gif←10月のパンダちゃんカレンダー



ところで、先日、
白浜で8年間、8頭のパンダを出産した

梅梅(メイメイ)」

が亡くなりました…。悲しいです…。



昨年、和歌山県 南紀白浜のアドベンチャーワールドへ行ったときの
写真から

旅行って楽しすぎるぅ【奈良・南紀白浜の旅】
梅梅(メイメイ)

梅梅(メイメイ)が愛浜(アイヒン)をあやしているところです。

たいてい、パンダは双子を産んでも1頭しか育てられず
飼育係が赤ちゃんを入れ替えてなんとかどちらも育てさせるらしいのですが、


梅梅は、双子を育てることの出来る
「日本一のパンダ母さん」だったんです…。


その、梅梅から生まれた良浜が先日
双子パンダちゃんを生んで、また行かなくちゃと思っていましたが
もう、梅梅には会えないと思うと…。


梅梅は幸せだったのかな?
最後、苦しんだりしなかったかな…


優しい日本一のパンダ母さん
随分、頑張ってきたんだもの。


どうか、安らかに。


↓ランキングに参加しました派遣「ぽちっ」と応援よろしくお願いします派遣"
人気ブログランキング
posted by Ultra Beamer at 14:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
パンちゃん、すっかりカレンダーになじんでるじゃないですか〜。ふふふ。

ところで、「梅梅」ちゃんそんな偉大なパンダちゃんだったんですね・・・。
お亡くなりになったっていうニュースは聞いていたんですが。
たくさん赤ちゃんを産んでくれてありがとう、梅梅ちゃん。
そして、安らかに・・・。
Posted by リク at 2008年10月19日 10:39
日本一の母さん…!
すごい!
双子ちゃんを育てるのって人間でも大変だもの。
たくさん赤ちゃんを産んで育てて、とても誇らしい人生もといパンダ生を送ったんですね!

安らかに眠って欲しいです♪
Posted by ikusakizaki at 2008年10月21日 09:21
>リクさん♪

「梅梅」はホント立派だったんです(涙)
この前生まれた双子の赤ちゃんに名前募集していて、なんとかメイメイの名前をとって応募したいんですが…

なんかいい案ありませんかね?

>アイさん♪

幸せなパンダ生をおくれたって
メイメイが思いながら旅立ってくれているといいな…ほんと、優しげに子パンダちゃんをあやす姿…忘れられません(涙)
Posted by ビーム at 2008年10月28日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108263754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]稼ぐ!ネット副業/在宅内職 情報商材アフィリ道場
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。